10/14日記

日記8日目

もう冬なのではというくらい寒い

やった事

•アウトラインShaderの英語サイト読み解き

bgolus.medium.com

公開されていたScriptをUnity2020.3.12f1に適応。

Scriptだけ適応

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ぱっと見出来ているが、

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重なりには非対応。

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Shader単体でも適応してみる

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Shader単体では適応しても表示がおかしくなる。

・赤い板は作っていない

・赤い板はカメラに連動して位置が変わる

・Materialを適応したら作成した板が黄色になった

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ShaderとScriptを両方適応しても、Shader単体で起きた現象が出てきてしまう。

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動画

youtu.be

Materialを適応する方法は正しくないみたい。アウトラインShaderは他のShaderと共存できるようにComponentのマテリアルではなくScriptで設定している?(要確認)

ゲーム

• クッキークリッカー

女王ビーツ、育て中

間違えて閉じてしまったのか成長が止まってた

その他・一言

• 意外に英語記事が読める。たぶん翻訳の精度がいい。電子書籍なら機械翻訳で読めそう。