10/15日記

日記9日目

  • アウトラインShader手法の確認

  • 法線拡大法によるアウトライン生成の問題点の把握

  • 寿司エフェクトVFXのUnityステーション動画の視聴

明日からZennに移行します!!!

やった事
  • アウトライン手法の確認

light11.hatenadiary.com

上記のページとリンク先を読んで実際にUnity上で触ってみた。

課題にある通り、ハードエッジ(尖っている部分)ではアウトラインが分断されてしまう。

  • Unityステーション

www.youtube.com

寿司エフェクトVFX

VFX Graph、最近触っていないけど見てると触りたくなってくる。

  • Zennへの移行準備

会社の先輩にZennをお勧めされたので早速使ってみることにしました。

明日からはこのページで技術ブログ+αとして発信していきます!

zenn.dev

ひと先ず日記の方針のスクラップを作った。

マークダウンは書きやすい!

zenn.dev

ゲーム

畑をリセットして転生

その他・一言
  • 会社でZennを教えてもらった。とりあえず触ってみようと思い、登録して少し投稿してみたところ使いやすかったのでそのまま移行予定