10/15日記
日記9日目
アウトラインShader手法の確認
法線拡大法によるアウトライン生成の問題点の把握
寿司エフェクトVFXのUnityステーション動画の視聴
明日からZennに移行します!!!
やった事
- アウトライン手法の確認
上記のページとリンク先を読んで実際にUnity上で触ってみた。
課題にある通り、ハードエッジ(尖っている部分)ではアウトラインが分断されてしまう。
- Unityステーション
寿司エフェクトVFX!
VFX Graph、最近触っていないけど見てると触りたくなってくる。
- Zennへの移行準備
会社の先輩にZennをお勧めされたので早速使ってみることにしました。
明日からはこのページで技術ブログ+αとして発信していきます!
ひと先ず日記の方針のスクラップを作った。
マークダウンは書きやすい!
ゲーム
- クッキークリッカー
畑をリセットして転生
その他・一言
- 会社でZennを教えてもらった。とりあえず触ってみようと思い、登録して少し投稿してみたところ使いやすかったのでそのまま移行予定