10/9 日記

日記3日目

3日坊主の境界線

やった事

• Unity Shader Programming Vol.04 3日目完読

xjine.booth.pm

第 4 章 練習のためのイメージエフェクト 5 選 グレースケール f:id:KoniroIris:20211010023354p:plain UVカラー f:id:KoniroIris:20211010023401p:plain 上下左右反転 f:id:KoniroIris:20211010023406p:plain チェッカー f:id:KoniroIris:20211010023412p:plain

第 5 章 隣接する画素を参照して描画結果をぼかす

www.youtube.com

第 6 章 複数 Pass を用いたグロー効果 f:id:KoniroIris:20211010023437p:plain f:id:KoniroIris:20211010023439p:plain

www.youtube.com

第 7 章 深度と法線バッファを参照する f:id:KoniroIris:20211010023453p:plain

第 8 章 モーションベクターの参照とモーションブラー

ゲーム

• クッキークリッカー

 ガーデンで作物を育ててる

• BF2042

 ちょっとバグが多いけどなんとか遊べた

 乗り物がキーボードでも操作しやすくなったけど、流石にゲームパッドの方が良さそう

• 原神

 デイリーとスタミナ分だけ

 時間を作ってストーリー進めたい

その他

•同期と3Dもくもく会(6時間)をやった お陰でShader本をだいぶ進められた

•仮眠のつもりが、またぐっすり寝てしまった